お岩からすなかけババアへの変化

お岩からすなかけババアへの変化

ども。

 

前回、目が開かなくなりお岩になった〜〜〜と言っておりましたが、

その後、お岩の腫れは、3、4日ほどで引き、と思ったら、な、な、なんと、

目ん玉充血どころの騒ぎではなく、もうそれは、「血出てるよね!」ってな具合に真っ赤になってきた。

なんか、ゴロゴロしてるし。。

鏡で見ると、そこには、砂かけババアが!!!

 

ぎゃああーーーーーーー!!

 

片目が、おばばになっちょるーーー!!!!

 

いや、おばばはむしろ目ん玉でてるのだが、まぶたのかかり具合と、あのよくわからない玉に走る糸くずのラインみたいなのが、クリソツ。

 

こ、これは、もうやっぱ病院に行かねば。。

と、知り合いに、緊急でいける眼科があると聞き、

早速予約なしで、駆け込んだ。

 

前にも書いたけど、おフラでは、特に専門医は予約なしでかかるのが、とっても不可能に近いのだ。

まず予約、その予約も1ヶ月後ぐらい。

安心しろ!それでも、緊急は存在する。

そりゃそうだ、計画的に病気になるやつなんぞはおらん!

 

んが、数が少ない。。→従って、みんながやってくる。→当然待ち時間ながし。

 

ヴァカンス期間だったので、ドクターもヴァカンス体制の手伝い、待合室にぎゅーギューに

もれなくほぼ全員が片目腫れてたり、真っ赤になった人々が、押し込まれた状態で、

4時間。

4時間、

 

4時間!!!!

 

結果、目ん玉がやはり切れていたらしく、

朝晩に消毒の液体、日中さす目薬、そして、ポマード。

 

ん?ポマード?

どうやって使うん??と思い、薬局で聞いたら、

「中に塗ってね」と。

 

「え?中?って目の中??」

 

目ん玉に、直接ポマードを塗るなんてやったことないので、半信半疑で調べて見た。

そして、やっと見つけた塗り方動画。

え?

 

犬うううううううううう!?!?!?!?

 

え、大丈夫?人でも大丈夫??? ツーカ、もしや自分いぬだった?鼻黒い?

 

その後も、違う薬局で塗り方を聞いたら、やっぱり「中」てなことなんで、こわごわこのワンちゃんと同じようにつけだして、

はや1週間。

今はほどんど元どおりなのだが、まだちょっと赤い線が走っているので、

医者に言われたように、1ヶ月はこのワンちゃんコースをしよう。すっかり慣れたものだ。

 

という、最近のどーでもいい話の続編。

 

9418番 3月13日up

 

9426番 3月16日up

 

9433番 3月18日up

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す