なぜ今!

なぜ今!

少しだけ陽がでたので、急いで写真をとるのですが、

そんな時に限って、、、



バッテリー切れ。



嗚呼、よく有るオチです。



最近、ますます昆虫柄、動物モチーフなどの、

変顔、あやし顏に惹かれる管理人です。



話しは、いつもの様にガラッと変わりますが、



前々回、ズンバにいったら、先生が病欠の為、

しょーがなく、マシンでひたすら走って

その後、サウナへ。



ジムにはちっちゃい小部屋みたいなサウナがあるのですが、

いっつも誰もいないので、

本来水着着用なのですが、自分はジャポン魂全開で

すっぽんぽんで入ります。



ふう~っと熱い中、一息ついていると、、



ズンバでタマに一緒になる子がちっちゃい小部屋サウナに入ってきました。



フランス人ではない事は、アクサンから分かっていましたが、

イタリア人でした。

しっかり、キャミソールを着てちゃんと恥じらいある格好で入ってきたイタリア人に対して、

全裸の自分。



一般的に考えて、普通逆だろ!

(控えめ日本人、オープンなイタリア人)



と思いましたが、

開口一番、



「ごめんね。。。。こんなん(全裸)で」



と詫びを入れておきました。



汗をかきながら、外人のフランス滞在について

色々話しましたが、

意外や意外、イタリア人の彼女でも

フランス人友達をがっつり作る事は難しいそうです。



ラテン語ベースの、イタリア語、スペイン語、フランス語は

大げさにいうとちょっと訛っただけであって、

本当に良く似ているので、

特にEU圏内の人は、簡単に習得でき、尚かつ、本当にすぐ母国語の様に話せるようになるのです。



さらに、自分は居る長い年数裏腹に、ちっとも上達しない、

英語さえも出来ない、まさに昭和っコで、

父は、アメ公 ロスケ の年代。



柔軟に話せる人たちが本当に羨ましいです。



で、言葉の問題はないその子さえも

友達を作りにくいのは意外です!!!

キャラクター的にも似てると思うのに。



余談ですが、今まであったり見かけたりしたジャポン人は、

関西人が多いです。

そして、フラ人と関西人は似てると思います。



まあ、そんな視野を狭めてみる時点で、こんな分析はなんの意味も持たないので、一気に大きく



「おれら人間!」



という事で、一件落着!!!







4535





4531





4510





4529





4521



ああ、バッテリー充電がまだ終わらない。。。
一覧に戻る

コメントを残す