なんとなく、見かける事ない。





この日は、珍しくメトロに乗りました!

自分の乗っていたのは、北を網羅する2番線(真ん中あたりの地域は、移民車両になる)

だったのですが、、分かりますか?

このメトロの表示、ちょいと古いのが。。

しかも、なんなら8番線用です。



2番は青です。

8番はオレンジです。



オレンジのこれは、8番線用のちょいと古い案内表示です。

どっかの誰かが、いれかえたのでしょう。きっと。



そして=、

パトロール帰りに、なんとなーく、久々にmusse des Arts D?coratifs に行ってきました。



今の期間は、bijouxの展示だったので、見に行ったのですが、

それ以外の常備品。

ちゃんと見た事なかったので、一回り。



そしたら、意外や意外、でかいのね!

中世~ルネッサンス~ルネッサンス後期 アールヌーボー、アールデコ、1900年 のガラス系、家具。

10年毎に区切った40’s-90’sまでの

椅子の展示、コンテンポラリー、動物をテーマにした服飾系、

そして、おもちゃ、広告、セラミック。。

などなど。かなりてんてこ舞いです。



最初は、ルンルンの興味津々でbijouxを見ていたのですが、

そんな展示はあっという間に終わってしまい、後は、

「ふーん」「あ、これ好き」「げ、趣味わるっ!」

などどボケーと見る感じでした。



何気に疲れた時に、こういった窓に逆にいやされたりします。











丸い窓がある家に住みたい!と思っていたので、

みょーに引かれます。

外を見ると、

ルーブルのピラミッドとチュルリーの間の

ちょっとしたスペースが一望。



そして、チュルリー、リヴォリ通りをこうやって上から

平行に見るのは初めてだったので、新鮮!


一覧に戻る

コメントを残す