merci vendu!のページがサクサク。

merci vendu!のページがサクサク。

もうね!

もうね!

見て欲しいの〜〜〜〜。

 

頑張った自分。

 

前々から薄々、

ああ、merci venduのページ見にくいな〜ツーカ、これ誰も見てないだろ〜と

思っていた。

 

そのまま、冬が過ぎ、春がきて、ヴァカンスでハッチャケ、秋になり。。

 

いや、いい加減やらねばいかんだろ。

と思い、

取り掛かってみた。

 

初めは、bootstrapで、新しいページを作ろうと考えていたけど、

いざそれで取り掛かると、全くちんぷんかんぷんで、。

 

前に、自分で作ったショップのカバー的なページ、作れたからできるだろ〜とタカをくくったら、

 

 

 

 

全くわからん!全く!!!

 

 

え、前に作ったの自分だよね?

あれって自分だった??

 

ちっとも覚えてないの〜手順を=、ヒエ〜〜〜〜。冷え〜、ドンビえ〜(って昔家にあったな、アイス作るとってもアナログな機械?くるくるするとアイスになる、その名もどんびえ ってまあいいや。)

 

ということで、友達がweb系の仕事をしているので、頼むことにした。

でも、友達といえど、仕事を頼むのだから報酬をお支払いしなくてはいかん。うん、それが社会人。

 

そこで、あまり余裕がない自分は、やっぱり自分でどーにかしたい、、

よし、一週間の猶予つけてそれまでにできなかったらお支払いして頼もう。と。

 

いやー。

つくづく思うけど、やってみたらなんとかなるものなのね。、

まず〜

 

ん?

新しいサイトを作らなくても、今、アプリとかいっぱいあるんだからそれでいいんじゃない?

と気がつき、

ん?

グーグルアプリでよくね?

ん?

それを今あるサイトの一ページとしてページだけ作ればよくね?

 

と一回ちょっと気がつくと、するすると進んでいった。ゴッサンです!

 

途中、FTP上にある今までの1万近く、それ以上にあるかもしれない写真をどう回収できるか頭を抱えたけど。。

 

で、できたの〜〜〜〜うふ。

出来はあまり気にしないで欲しいの〜。

 

http://point-fr-vintage.weblike.jp/words/merci-vendu!galerie

 

で、とっても心から思っているのが、、

是非是非、pcで見て欲しいってことなのです。

 

いや、今時みんながpcを立ち上げないのはわかってます!!!

 

でも、でも

pcで作ってるから、pcでの見栄えしか考えずに作ってしまい。

スマホだと全く狙いが変わってしまう。

 

一度で良いから、pcから見て欲しいです。

そして、「ああ、頑張ったのね。」とちょっとだけ思って欲しい。

 

それで自分は満足っす。

 

と、独り言。

 

 

サイコーに良い!↑

 

一覧に戻る

コメントを残す