くねくね再開。

くねくね再開。

今日は、雪でした!



積もりはしていないのですが、一日中雪がふっていて

かなりの寒さです。



こんな時に、観光している方を気の毒に思います。。



この間、友達が友達にトラベラーズチェックでお金のやり取りをしていたのですが、

実際、その後、銀行で両替しようとすると、

銀行の人が誰もどう取り扱っていいか分からない!

という事態に陥りました。



そういや、昔、カードがあっても、実際お金を引き出すことが

あまりできなかった時など、この通称『T/C』が活躍していたのでしょうが、今では、銀行員も見かけるのは稀だそうです。

か、

そこの銀行員が揃いも揃って、アホなのか。。(あ、すみません。)

でも、やっぱり、そんな今でも銀行の両替所には、cashとT/Cのレートが出てると思うのですが。

ということは、、

やはり後者なのか?フランス銀行員。。



自分も一番最初にフランスに上陸した時は、

ほとんどのお金をT/Cで持ってきていました。

安心ですし。



ということで、

皆様、お買い物でのT/Cは、レートもお得ですし、安全なのでOKですが、お友達同士では面倒なことになるので、控えましょう!



と、まめ情報でした。







4176





4171





4169



今は、毎日22時に新商品upになっており

以前、ツイッターをフォローしてくださった方、

フォローし損だったのですが、

タマ(本気でタマーに)に、更にup予告の日にちもつぶやいております。



フォロー損ではないですよ!!!
一覧に戻る

コメントを残す