今更あけおめ。+戻っています.(いつもの乱文)

今更あけおめ。+戻っています.(いつもの乱文)

とっても今更ながら、

 

明けましておめでとうございます。

今年も、どうか、何卒 よろしくお願いいたします。

 

1ヶ月近い帰国のバカンスより戻りました。

 

今回は、行きはいつものJAL便だったのですが、帰りはなんか知らんが、フィンエアー(共同便??)で、ヘルシンキで乗り換えでした。

機体もAYなので、これまたJALの(エコノミーだけど)広さとサービスに慣れきっていた自分、ああ、しんどい。

楽しみにしていた映画も、、いつからなのか、あいかわらずのハリーポッターシリーズとか。

邦画は、これまた相変わらずの「おくりびと」とか、、(更新してんのか?と思ったが、「君の名は」もあったのでしてんのか。。。一応)

でも、その中でも「団地」という映画もやっていて、岸部一徳好きもあり、面白かった~。

しょっぱなには、一応年齢上、必須と思われる「ブリジットジョーンズ」を観て、「団地」を見て名前を忘れたがティムバートンのやつを見て、、もう見たいのなくなったので、しょーがなく、トムクルーズを見てみた。

最後のトムクルーズは、結局最後の最後まで、何のために戦っているのかわからんかった。

疲れるから、一番わかりやすく楽しめるものと思って選んだのに。。

 

最近は、おばばなので少し高くっても直航便にしていた為、経由便の乗り換えが久しぶり。

もうこの帰りの45分での乗り換えがストレスでストレスで。

しかも、ヘルシンキの時点でEU入りしているので、この乗り換えの間に、入国審査も通らなくてはならん。

パリだと、ちょー適当な入国なのに、お国柄か、質問アリで意外にしっかりと見るのでちょっとビビった。

 

最初の頃は、頑張って乗り換えてたっけな~。

で、乗り遅れとかもしてたっけ。

 

今回のジャポンは、最初はナーーーンも予定がなくって、「ああ、ゆっくり、でも暇だな~」と思っていたが、

帰ることを教えていなかった友達に、ついて2、3日してから「ついた?」とメッセージが来たので、

「ついたよ。来る??」っと冗談がてら返事したら、

 

「今、チケット見てるんだけどさー」

 

「え!マジで!!!」

 

気がつきゃ、そんな話題の、3、4日後には、奴は羽田に到着し、お迎えに上がった。

外人が来るなんて!人生でありえない父親に紹介し、寿司屋に行ったり、

TOKIO巡りをし、鎌倉の知人の家にお世話になり、おきまりの京都 奈良へ行き、浅草へ行き、スカイツリーの登り、

などと、一気に忙しく暇がなくなり、あっという間に終わってしまったーー。

鎌倉と京都は、ここ数年で何回か行っていたけど、

奈良の大仏なんて、中学生の修学旅行以来!

 

数日間ズーーーット一緒にいたので、喧嘩ばっかりだったけど、

それもそれで楽しかったワン。

 

そして、さらに、facebook経由で中学2年生の時に仲よかった子から、連絡が来ていてびっくり。

しかも、半年前に。

 

全く活用していないので、全然気付かんかった~~~。

急いで連絡し、会うことに。

 

もう、別れた彼に会うのかと思うぐらい、ドキドキしたワン。

でも、全く1mmも変わってなくって、いろいろお互い覚えていないことを話せて本気で面白かったにゃー。

彼女は、初めて影響を受けた人だったので、再会できて嬉しいモキ。

敬遠してたけど、こういうsNS。でもすごいね、ポケベルの時代には、ありえなかったパオーン。

もち、中二時代は、確か電話がプッシュホンが出回ってきた時だったので、

当然、今の子達みたく個人的に連絡先を交換することなんてなかったし、

学校が変われば、そのまま縁が切れるのが普通なんで、すごいかもカモ。

今は、そば屋のおか持ちバイクで、自分の誕生会にやってきた子を捜索中。

 

そんなこんなで、あっという間で楽しいバカンスでした。

もう ♪恋しいぜジャパーン!

 

 

 8214番

 8226番

 

 8230番

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一覧に戻る

コメントを残す