急遽週末ベルギーへ!

急遽週末ベルギーへ!


週末おヒマ頂きました。
といっても、端から見るといっつもおヒマなんですけどね。。自分。

急遽と言っても、数週間前から予定はしていたのですが、
素敵すぎる、あのツインズ!のライブの為に、ベルギーへ行ってきました。

もちろん、その後に、彼らがパリに来る時も、行くんですけど。

なんなら、その前日のアントワープも前乗りで行く勢いでしたが、
ちょっと考えて、「いや、行き過ぎだろ」と思い、ブリュッセルのみ参加。

パリーブリュッセルは、タリスという電車で、1時間30分ぐらいで近いんですが、
何気に、このタリスが高い高い!

2週間前で既に、70ユーロ前後になっていたので、
どーしたもんか、、と思い、ユーロラインというバスで。
そしたら、な、な、なんと!あら不思議! 19ユーロというお買い得金額に。

そもそも、友達が、乗り合いタリスってヤツがあって、結構チケとれるからそれがいいよ~と言っていたので、
1週間前に、サイトをチェックしたら、朝6時とかそんな電車しか残っておらず、
しょーがなく、行きはバスで。
4時間弱っていう時間はかかるけど、19ユーロの魅力には勝てますまい。

帰りのみ、また出発1週間まえの夜中0時に、パソの前に待機で、見事乗り合いタリスゲット。

これもまたちょっと面白いシステムで、4人席のグループを作って、4人揃ったら29ユーロで出発できて、
揃わなかったら、お金が戻って来て晴れて(?)キャンセル。というシステム。

自分が、グループを作るか、既に乗りたい時間帯でグループがあれば、そのグループの一員として登録するという。
自分が取った時は、グループが既に何個が出来ていて、自分は「マリー」のグループへ!

取る時に、「マリーのグループに混ざる」を選び、残りの1人が来るのを待っていて、
もう次の日には、4人揃っていたんで、29ユーロチケゲット!という感じ。

さらにおもろいのが、名前はもちろんのコト、年齢、国籍も登録。
マリー以外のグループは、ちょっと苦手人種っぽい名前の男性のグループだったので、あえてマリー フランス人 28歳に
参加。

んで、実際、色々話したりしなきゃイカンのかな~と思っていたけど、
フツーに、横並びでフツーにフツーにとったチケットみたいだった。(なんかいフツー言っているんだか)

ライブは、パリでは考えられないちっこい箱で
パリでは考えられないチケ代で、ベルギーの若者と一緒になって跳ねて来た!!!!
おそらく、周りは10代だったのでは。。。

ああ、充実!!!!


始まる前。



終わった後も、ホール内にいる彼らに頑張って「パリに来た時も行くからまたね」と英語で話したけど、
果たして通じたのか。。。

おそらく、イエ~イ!って言ってたから、通じているとは思うけど。
ツーショットで写真も取ってもらったんだけど、美形の横に並ぶチンチクリンで、
何故か異様にショック。。

一体いくつまで、自分はどちらかと言うと激しいダイブアリのライヴに出向くのか!?
いい加減、考えなくては、、と思いつつ、好きなもんはしょーがない。
でも、毎回、周りの若い子にジェラシーと若いエネルギーに圧倒されるー。
そもそも、このツインズも20代前半だし。

ふう、とりあえず、スクワットでもするか。。

次の日は、ハロウィンで、何処のクラブも一番苦手とする、
一般的な、打ち込みハウス、テクノ、パーティーばかりなので、断念。

本当だったら、ariel pinkがDJのパーティーあったのにさ~。
家庭の事情で突然のキャンセルになってた。(学校みたい)

ムール食べて友達夫婦の家で中年同士人生論を語り合う夜を過ごしました。

それにしても、ベルギーのハロウィンパーティーのフライヤーは、どれも、本格ホラーの様な
おどろおどろしいもので、とてもじゃないけど怖くって行けない感じだった。
実際はちがうんだろーけどさ。
ガチャピンみたいな着ぐるみの子もいたし。

 7093番

 7094番

 7097番

インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。
ではでは。




 
一覧に戻る

コメントを残す