個人的コレクション





ボンボンボンジュール~。



いよいよもって日中も10度を下回る今日この頃。

鼻水が垂れていても気付かない季節になりました。

この先は、さらに、鼻が付いているのかも判らない季節になります。

ジャポンはどーでしょう??



今日は。。

個人的に前々から集めている物があります。



上のモノ達です。

わかりますでしょうーか???



これ、雑誌ではありません。

purse ですね。

プラスティック製の。



70’s辺りに色々な雑誌カバーで、色んな国で生産されているのですが、

素材も素材なだけに、あんまり見つからないのです。



10年前辺りなら、まだ見つかりやすかったと思いますが。。



パリ自宅に数個、日本自宅に数個、確保しています。

そして、同じ柄のものを持ってたりします。



昔は、70’sのガラガラ服など、かなり着ていましたが、

今は60’s以降のモノは、このpurseのみ食いつく様になりました。



vintageも好きだけど、antiqueも更に好き!

そして、そのantiqueものも、へんに高価なモノではなく、日常物の方がもっと好き。



という個人的な意見で、サイトも、かなり年代にこだわらず商品を集めているわけです。

一見ひっちゃかめっちゃかなセレクトですが。。



ちょいとそれると、、

なんなら新品物も好きなわけです。

でも、モードモードではなく、ブランドに、こだわりやオリジナリティーがある物、「あまり必死さが出ていない」が自分ポイントです。例えば、○ジェラも好きなのですが、スキャパレリの様なエスプリを持っているからなのですね。。



そして、たまーにお話ししているように、音楽が死に踊りするほど好きなのですが、

音楽に限っては、新しさを持っている新しいものが好きです。



フランスアンティーク屋だから、ブリジットバルドー などは

出来上がり過ぎていてつまらないと思ったりします。

(好きですけど、ブリジットバルドーも。)



なにが書きたかったかマルっきり判らなくなってきました。。



うーん~。



モノがあっての自分ではなく、自分あってのモノなので、

古物の良さを、今現代にいる自分スタイルの消化できたらいいな~と。



いや、違う。

こういう事じゃなかった。。



よく分からなくなってきたので、

今後とも、.FR a l'epoqueを宜しくお願いいたします。

と、〆てみる。
一覧に戻る

コメントを残す