fete de la musique

fete de la musique

さらっと、タイトルに触れると、

今日は、音楽祭りみたいな日なのです。



毎年、これについて書いていると思うのですが、

実は、今年は、さっきのさっきまで今日がその日だとは気付いていませんでした。



マチの至る所で、音楽をやるお祭りみたいな感じなのですが、

あまりにも、すっごいいいいいい人で、

殆どの人が酔っぱらいだし、ましてメトロに乗って移動(今日は一日中動いています)なんて、もってのほか!!!



近所でふらーっと動いて、家に籠るのがもっぱらです。



5.6年前ぐらいまでは、なんかワクワクして出掛けていたのですが、

人の多さと、やたら「今これ?」という分かりやすい音楽、もしくはテクノ、そして、マルゲーズを売っているbarは、決まってレゲエをかけるという始末。

とりあえず、好きで上がる音楽をかけている所が、皆無なのです。。

というワケで、ココ数年は、家で負けず劣らずで、

自分の好き音楽をガンガンにかける事にしております。



先週も、先々週に引き続き、

クラッシックのコンサートに行って参りました。

まあ、例の通り半分以上は、うつろうつろしていたのですが、

友達に「寝てたでしょ!」と言われても、



「いや!!!目を閉じていただけさ。耳のみで楽しむ為にね」



とのお返事。



本気で、目を閉じた方が、世界が広がる感じがして好きなのですが、寝てなかったと言えば、否めません。。。。



でもでも、耳は閉じてないから、良い心地でした。



前回のコンサートと違い、マドレーヌの近くの、立派な会場で

すっごい人の本格的なものでした。



なんで、写真がないかと言うと、、、

こういった会場って、写真とっちゃイケナイのね!!!!

自分、ライブハウスしか行かないから、知らなかったけど。。



そして、

*先週、とある場所に送った書類が自分へ届く、

*家の入り口のコードが変わったのに、自分だけ知らずに家に入れずドアの前で待ちぼうけ、、



などなど、相変わらずのマンガチックなアクシデントに見舞われる

人生を送っております。











とってもよい天気だった先週、こんなサプライズもあり、子供も自分も大喜び!



「ムートン、ムートン、ムートン、ムトンムトンムトン」

と駆け寄って行ったのですが、

5分後には、子供の写真をとる、美人ママのポロリしそうな胸元に釘付け、もはや「オッサン」の自分でした。





4623





4628





4630





4622



レースの後は、洋服が続きます。

どぞよろしくお願いします。



あああああああ、お菓子モリモリ食べたいいい。


一覧に戻る

コメントを残す