デフィレ。

デフィレ。

今更で、遅くなりましたが、

先週の、土日は、ブドウ収穫祭みたいなものがありました。



毎年、モンマルトルでこの時期行われるのですが、

地方のワインの銘柄の作り手達が、

その地方の衣装をきて、



わしらは、この地方からだよ~

今年も元気だよ~ ←これは個人見解



見たいにプラカードもって、モンマルトルの道をデフィレし、

サクレクールの前には、試飲や、ソーセージや、カキや

栗やヌガーや、シュシュや、、

(最後の方は、いつでもどこでも見かける便乗系)



の屋台がズラーーーーッと並びます。



そして、



毎年、とんでもない人です。



そんな事をすっかり忘れ、

早朝から、パトロールに出掛けていた自分は、

帰ってきたら、すっごい人だらけになっていて

少々参りました。。



「あああああ、すっかり忘れてた=!!!今日、その日じゃん」と。



こちとら、チャリで出ていたもんで、

しかも、ちょっと荷物、チャリを置いて、別件の用事にすぐ出掛けなきゃならなかったので、急いでいるにも関わらず、、

人多過ぎで、チャリ通れん。。

人回避で、道を変えチャリチャリし、徒歩になっても、ひと多過ぎで

なかなかすり抜けられん。



急いでいる時に限って、ほっそい階段で、観光客が写真とってたり、

話しながらゆっっくり、それはもうゆっくり、歩いているもんだから、

後で間違いなく、「キーーーーーーーっっっ!!!」って顔してます。



おそらく、いろんな国の色んな人の、パリ思いで写真に映り込んでいると思います。



あー、焼き増しして送ってほしいワン。自分の分。



毎回、写真とってるなーと思うと、待ったり、頭低くしたり、よけたりしてるのですが、

2回だけ、間違いなく自分撮られてる!?という事がありました。

そん時は、思いっきりレトロ、アンティーク過ぎる格好をしていた気がします。















ちょっと遅れ気味ですが、



4955





4952





4949





4939



なんか、ボケてきたのか、品番4934の後は、

いきなり飛んで4938です。。



指輪は、数点あります、一気に一度にはご紹介できないので、

次の日をお待ち頂きますと、揃って比べられます。

ただ、サイズがほぼ同じで、少し大きめかも知れません。

高級品ではなく、当時の、今でいう「ファッションリング」みたいな感じです。



チェキチェキよろしくお願いします。
一覧に戻る

コメントを残す