初体験。ロト

初体験。ロト

先週末、出張パトロールに行ってきました。

 

実は、こんなこと言うと「え!まじで!」と思われるかもしれませんが、

旅嫌いです。

 

いや、嫌いだった。

と言うのが正しいかも。

 

好きになりつつある、年々。

 

見た目も、かなりフットワーク軽そうで、何処へでもふら〜といきそうな、さらに東南アジア系の顔つき(ってこれは関係ないか。)

なので、ちょっと意外に見られるけど、

 

そもそも、旅行のプランを立てたり、荷物用意するのとかすごく嫌いだし、

バックパッカーのように行き当たりばったりでふら〜と出かけるなんてもってのほか。(これも、やりそうに見られる見た目だけど)

 

ところが、年々、どっかに行きたい衝動にかられることが多くなってきて、

ちょっと出かける予定ができると楽しみでしょうがなくなる。

 

なぜ?

 

おととい、ジャポンにいる友達とsnsで話してたら、なんか、おそらく、

年のせい?

と思ってきた。

 

出たよ!

なんでも年のせい。中年になるとそうなんね〜、なんでも年のせいにできるの。

 

人生、半分まできていると思うと、もっと色んなところを見て、色んな人に会いたくなってきたのだ。

基本、引きこもりの自分だけど、そんな自分でもそう思ってくるから不思議。

おそるべし、年のせい!

 

相変わらず、荷物の用意とかめんどくさいけど。

 

ふら人の友達では、気がつくといっつもどっか行っていて、

長く連絡してないな〜と思うと、フランスにいなかったりすることがしょっ中なんだけど、

奴は、決めた1時間後には、すでにバスの中とかなんで特別だろ〜。

 

そして、本題の、この間行った出張パトロール。

結果から言うと、買い付け面では、まるっきり0で、そこまで行かなくても、、と言う内容だった。

でもでも、最近は違う土地に行くと言う楽しみもあるので、

買い付けが良くなくっても、全くへこたれません。

十分堪能できました。

 

写真撮ったんだけど、、、

なんか知らんが、全く記録にの残ってないんだよね。。

なんでだろ?!

 

あ、インスタアプリで撮ったからかしら??

まあいいや。

 

さっさとブロカンを終えたうちらは、

ローカル線に乗り、田舎町へ行き、そこで行われるlotoに参加した。

自分もこのlotoは初めてだったのだが、

よく田舎で行われる「真面目なビンゴ大会」である。

その周辺の町々から、おばさんやおじさんが(主におばさん、おじさんはバーへ)集まり、

でっかい体育館みたいなところで、スーパーの商品券とか目当てでやってくる。

 

うちらが知っている、結婚式2次会のアレとはまるっきり違くって、

みんな本当に本気で、球を出している間は、シーーーーん、とし、

一日中、並べられた机に向かって、途中休憩あり、、とちょっと想像を超えていた。

 

ビンゴすると、大きな声で叫ばなきゃならないんだけど、

ちょっとでも遅れたりすると、それはなしになってしまう為、叫び声も異様。

さらに賞金が大きかったりすると、もうそれは絶叫だったりする。

 

そんな場に、いきなりアジアが初挑戦にきたもんだから、

周りのおばさんは、優しかったっす。

 

またまた今年も色んなところ行きたな〜

 

太陽がそうさせるのかしら???

いや、やっぱ年だろー。。

 

9610番

5月12日up

 

9620番

5月15日up

 

9623番

5月16日up

 

 

一覧に戻る

コメントを残す