初めがねっこ。

初めがねっこ。

思いっきり私情ですが。

家の兄は、とてもマニアックです。

まあ、兄妹して少しサブカルチャーよりなのは確かです。。



そんな兄は、

もちろんパソコンは自作です!

そして、やたら細かく掘り下げます。

そんな兄は、カメラのレンズにもアレやコレやの細かい指示、

あ、もとい、アドバイスをくれます。

コレが細かいの何の、、って、おわりなく

~だったら、コレで~だったらコレで、、と続きます。





。。。。。。。



つーか、プロかよ!!と思うぐらいなので、







正直自分は、途中からどーでも良くなり聞いているようで

さっぱり聞いていません。



そんな兄は、この間の帰省中に、自分にパソコン用の眼鏡を

「絶対かけた方がいい!!!」と

例によってごり押ししてきました。



という流れで、

元々視力のよい自分は、初の眼鏡をかけて仕事をしています。



パソコン用眼鏡というのは、

パソコン画面をみることが多い人用で、

なにやら「ブルーライト」と言うものをカットしてくれ

目が疲れにくくなるようです。



50%ほどカットしてくれるものは、薄い色付きでピーコになってしまうので、30%カットしてくれる透明のだて眼鏡のようなモノをかけています。



今まで、眼鏡なんぞかけたことがないので、やっぱり慣れず、

「あ、忘れてた!」とかけた直ぐ後に、

キッチンに行ってお菓子食べたり、お茶を飲んだりし、

「眼鏡くもっちゃった」

と、眼鏡を外し、直ぐ後にパソコン前で仕事していたり、、と



かけなくていい時に、かけ

かける時にかけていない、という、もうあべこべです。



それでも、意外に似合う眼鏡姿がお気に入りなので、

飽きずに続けられそうです。

その内、慣れてうまくタイミングよく着用できるようになれば良いのですが。。



そんな、最近、前髪が中井貴一になる管理人です。



戻ってきてから、まだパトロールに出れていないので、

up予定がギリギリなのですが、





4111





4112





4109



宜しくお願い致します。

では!
一覧に戻る

コメントを残す