ブルースリーは言う。

ブルースリーは言う。

考えるな、感じろ。

自分は密かにブルースリーになりたいと思っている。

でも映画は見たことない。、

え!!!

なりたいと思っているのに、見たことないって???

んな、似非すぎるだろ!

と思うが、本気でそうなのだ。

ただ、強いのは知っていて、強くなりたいの。拳で強くなりたいの。

そして、有名な言葉が、この「考えるな、感じろ」

いろんな思想があると思うけど、、

わかった!考えなーーーいいいーーーってことではないのよね。きっと。

考えて色々思考を繰り返していた人がたどり着ける境地の、

「考えるな、感じろ」だと思うの。究極だから。(危うく打ち間違えで、給食と書くところだった)

 

今のご時世、目を背けたくなることばかりだけど、

それを見ないふりすることや、自分には関係ないから気にしない。また、気になるけど、自分には変えられないから気にしない。とか、色々あると思うけど、、

今、これを書いた時は、ウクライナの戦争が始まって5日目の時点。

ジャポンから見たら遠いから、心配はあるだろーけど、そこまで危機を感じている人は多くない気がする。でも、これ、他人事でないからー。

中○が、台○を攻撃したら?そしたら、尖閣は台○領の認識がある中○は、ジャポンにも侵略してくるし、すでにこのラインでの緊張感はずーっと前から始まっている。尖閣だけでなく、竹島、北方領土。でも、あんまり報道されていない気がする。、

心配し出したら、夜も眠れなくなって、毎日がどんよりで今を生きれなくなるので、アンティークレース、とか、フランスアンティークの#タグでsnsやって、やって、やって、そればっかり見てると気がついたら、

「考えるな、、」の中身のない人の出来上がり!になってしまうので、気をつけなくては。

こんにちで、自分達が好きなものに没頭できるのは、今までの先輩方が作ってきた平和の上に立っているということ。で、それって、守る努力しないと壊れると思うん。

なんで、小さな力かも知れないけど、選挙に参加したり、ベースはしっかりと持った上で、毎日ぼーっとしたり、好きなことを頑張ったりしてる人になりたい。

 

戦争はんたーーい!!!!!!

なんで権力広げたいのか全く分からん。いつか死ぬのに。。

みんなすでに持っているものを大事にしたり、改良したりして、他のもの持っている人と交換したり、、でいいじゃん。

デリケートな議題だけど、切り口によって意見がガラッと変わり正解なんぞないのかも知れんが、、

ほぼ全員が平和がいいって言っているのは確かなんだから、いっせいのせ!で止めればいいのに。(と言いながら、平和をビジネスにする輩がいるからなー最近のエコがもうビジネスになって、全くエコになっていないように。例えば、自然に生かされているのと同時に、自然を活かしているのよ)

それができないから、こんなことになっているんだろーけど、権力ゼロの一般人から見れば、できないんでなくてやらないんだな。。

一般人をなめんなよー。人無しに人の上に立つことなんてできないんだから、、

ふう、ちょっと現実味ないことで熱くなって書き殴ってしまった。。

そして例によって全く何を書いているのか自分でも途中で分からなくなった。

 

なんつーか、自分達はこんなときだから、考えることを放棄せず、常に自分達がベースで、好きなことをのほほんとできる自分らの日々は、ちょっとでも世の中を意識して、参加しての上に成り立っているので、ちょっと再度考えることを確認する時なのかと思いました。その上で、感じろ!だ!

はあ、はあ、またアンティークショップと関係ない個人ブログ更新を果たしたわけだが、言論の自由を盾に投稿。ポチ。

一覧に戻る

コメントを残す