ようつべラリー

ようつべラリー

すっごくお久しぶりです。

おとり置きシステムを採用している自分は、1ヶ月おとり置きのご注文を頂くと、
1ヶ月後の日にちを入れて皆様にメールを送っているので、
3月とか書いていると、「はええええええええ!!!!」と毎回シャウトしています。

時に、買い付けて一気にお金を使い過ぎて、カードがブロックしてしまい、
今、一時期、なーんも出来ない状態です。。
手持ちには、2ユーロしかないので、パン買って終わりです。。
ああ、悲しい。

家には、トマトとヒジキしかなかったので、ヒジキのトマト煮込みしました。
以前の「西城ヒジキ!」と言ってただけあって、ヒジキは大好物なのですが、
買って帰って来ていたヒジキは、「長ヒジキ」なんか、自分の大好きなヒジキと違うのです。
もうパンチが効き過ぎて、好きなヒジキ(多分芽ヒジキ)とは、全く別のものでした。
ブロック解除まで1週間らしいので、あともうちょっとこんな生活。

で、もちろん家からも出ていないので、youtubeでと在る昔のバンドを聞いていたら、
(今は、もっぱら洋楽インディーのみなので、恥ずかしくって名前いえないいいいい)

そのままハマってしまい、ずーーーーっとそのままリスト再生をしていんですが、
いつの間にか、気がついたら、

中村雅俊

の再生リストに入り、その後は上田正樹へ。

まるで伝言ゲームみたくなっていた!

それにしても、中村雅俊!なんて素敵なのだ!!!
ちょっと断りを入れさせてもらうと、「誕生はしてるけど自分の時代ではない」だが、
やっぱり昭和な自分。曲はしっている。
でも、当時の本人そのものは、多分そこまでフルでは聞いた事なかったと思う。

すげーーーー、つやっぽい。声、セクシーーー。

♩だから朝陽と出会い君は春をいけ~♩


中村雅俊だけでなく、この時代の歌謡曲は歌詞が色っぽい、つやっぽい、そしてちょっと際どい。
そこがかっちょいい!本当の意味で「歌」になってるとしみじみ。

このまま再生し続けてると、その次はやしきたかじんへ移動し、欧陽菲菲を経由し(その前に、もんたよしのり有り)、しまいにゃー谷村新司へ行き着くらしい。
もうまるっきり最初に聞いていたバンドの影すらない。。

と言うわけで、youtubeの旅へ出ている自分でした。

 品番7355

  品番7358

  品番7360


まだまだ寒い日が続くようなので、ご自愛くださいませ。
チェックしてくれると大喜びです。
 
一覧に戻る

コメントを残す