脱出から奪還。

脱出から奪還。

少し遅れましたが、

一瞬だけ、またしてもパリ脱出の試みから戻っております。



なんとな~~~~く、遠くに行きたくなり寸前で決めた脱出劇でしたが、(またかよ!)

結果から言うと、、。



大失敗



でした。



そもそも、言ってみたいパトロール先があったのですが、

いざ行くとなると、前乗りしなきゃならなくて~

そうなると、宿が必要で~

などなどで、見てみると、なかなかの金額宿しかあいてなかったり、ものすご~~~~~く遠かったりで、

結局、行ける場所に絞ったら、

なんかしらないけど、フランス最北に行っていました。。。



そう、そこだと、適当に安く、適当に電車もとれて、

(あ、車ではなく、歩き、電車と言うのんき旅です)

だったワケです。



実際、うちら、ずーっと、



「なぜ、なぜ、うちらは今ココに。。???」



と言っていましたから。



前も、チラッと漫画の様な事が起きるちょいトラブルメーカー人生な事を書いていたと思いますが、



今回も例外なく。



*目的の街まで、トラムが走っている(はず)から、ソレでその街に入る予定が、トラム、まだ設置工事中。



つーか、どうどうとトラム路線も公開しており、さもかし

もうとっくの昔からあるかのようだったのに。

建設中!かよ!!!



*やっとの思いでたどり着いた街のブロカンが、今まで歴代5本の指に入る程のひどさ。。。







*そこを後にし、次の街へ、鈍行で移動。

やっとついてご飯を食べに外へでると、どこもかしこも、

入るや否や、「今日は終わり」と手でバッテンをされる始末。。

まだ、22時なのに。

つーか、みんな食べてるじゃん!!!!



食べ物もなく~、お腹を空かせた旅人2人。。



「ビスケットあるけど、食べる?」

「ありがたやー」



*次の日の早朝パトロール、あんなに晴天マークの天気予報だったにも関わらず、かなり寒い上に、雨ふり。



結局、自分たちが行ったその地域のみ、予報が外れ雨。

それ以外、予報通り、真夏日!



そして、パトロール内容は、前日と同じように、またしても5本の指に入る酷さ。



(すでに、2本の指が今回の旅で埋まりました)



寒いのと、これ以上いてもしょーがないという事で、

昼にはパリに戻ってきました。



前回のベルギーの時もそうだったのですが、

なんかミョーに期待して、中空っぽのジャポン行き用のコロコロつきバックを持って行ったのに、結局、終止ただ邪魔くさい大きな鞄を引いて歩いてきました。



ここで、改めて、



人が行かない所は、それなりの意味がある。

ということ。



「穴場」とか言いますが、んなもん、そうそうありません。

だって、穴なんですから!



パリに戻り、かなり喜ぶミゼラーブルだった2人[:おてんき:]



「いやー、パリって素敵だね~」









本当は絶叫系のマシンに乗りたく、同僚を誘ってみるが

あっさり断られる。

そして、クルクルするブランコでも、誘いかけたが、

「いや、これはラブと乗ろう。。」とグッと堪える。







予報通り、久々に気温も上がり夏日だったパリ。

移動式の遊園地が来ているチュールリーへ繰り出し、

その流れで、見たかったmuseeに行き、と、

今回の旅をパリの思い出で閉めましたとさ。



それでも、ある意味楽しかった脱出劇(まさに劇!)でした。






一覧に戻る

コメントを残す