ヴァカンス 海は繋がっている。(なんぞ思ってもいない)なぐり書き。

ヴァカンス 海は繋がっている。(なんぞ思ってもいない)なぐり書き。

一回、びっしりを久々のブログを書いたのに、upする前に、

なんか消えてしまい心が折れていたのですが、再度チャレンジ。

 

10年以上ぶりで、この時期に帰った3週間のジャポン。

実は家の事情だったのだが、それでもいつも通りに楽しめたーーーー!

 

千葉っこの自分は、毎回 1日遊びの予定を立てるときに、

地元ごひいきで、まず千葉を探してみる。

 

しかし、ふなっしー、チーバ君がマックスの千葉は、全く反対側の神奈川には勝てず、なんもないのだ。

遊び所がなんもないのだ。

(あ、東京ディズニーランドは、千葉です)

 

なんもない!イマイチ盛り上がっていない!!それが千葉。

そこがいい!!!

今更ながらに、何にもないゆるい感じが、良さだってことに気がついた。

 

  20年近く前のワンピースを着てムチムチな自分。。観音様のサイズ比較で。

 

 

 

 

 

今回は、鋸山、漁港で海鮮丼、ピーナッツソフト 海

という、千葉ならではのコースを満喫。

鋸山、楽しかったーーー。

ぜひおすすめ。

 

海鮮丼、うまかったーーー。

ぜひおすすめ。

 

ピーナッツソフト、うまかったーー。

ぜひおすすめ。

 

そして、ちょうど自分がいる時にあった「爆笑!お笑いライブ」とかをみに行き、

帰りに、今限定のふなっしーラッピング列車を目撃。

その脇には、おそらく、ふなっしー追っかけと思われる、274番号の入ったTーshirtを着ている軍団にも遭遇。

なんか、心が温まったよ。

 

 

うまかったうまかった、言っているところで、だいぶ御察しの通り、

ここ最近、急激な成長ぶりで、毎日が「今、人生で一番でぶっている」日々。

 

出発前のパリも暑かったけど、やっぱりそこはジャポン。

じわじわと猛烈に暑い日があり、あのジメジメ感にはもう耐えられなくなっていた。

日中なんて、ヨタヨタにしか歩けないーー、みんな真夏、どーしてるんだろー。サラリーマン、マジで尊敬。

帰ってすぐに、近所のシマムラへ行き、ブラトップを購入。

近所のスーパーに行くにも、青山(洋服の青山ではない)に行くにも、シマムラトップ。

あまりにもムチムチしているので、スクール水着のようになっていた。。

 

帰りに空港へ行くのに、車に乗り込んでいたら、

近所のおばさんに、「海に行くの?」と言われた。。

 

水着に見えたのね。。きっと。

 

いや、、、気持ちはわかるけど。。

 

小学生じゃないんだから、家から水着で出かけねーよ!と思いつつ、

ツーか、水着じゃないし。

 

いや、、気持ちはわかるけど。

 

パリに帰って着て、一日しか家で寝てないうちに、今度は急遽決めたブルターニュ旅行に出発。

パトロールも兼ねているのだか、すでに半分以上はヴァカンスのり。

 

実は、あっち側の海にちゃんと行くのは初めてかも。

モンサンミッシェルと、サンマロはあるけど、なんか天気最悪だったし。

 

途中、一泊宿を決めていなかったので、島の宿をとり、船を乗り換えて島へ。

これがとっても良いアイディアで、

7月14日の革命記念日で、人がいっぱいにもかかわらず、

島なので車が全くいないため、人がいても、みんながストレスなくのんびりな感じがあり

すっごく良かった。

全然違うもの。時間の流れ方というか、、のんびり感というか、って2度言った。↑

 

 

couteauという細長い貝(うまいやつ)を探している少年に遭遇し、取り方を教えてもらった!

貝がいると思われてる穴に、塩まくと、「あれ?潮満ちた?」って勘違いして、にゅるーーーーって出てくるの。

そこをガッっと、捕まえるらしい。

 

可愛い坊主は、とって小さいと、ちゃんと戻してた。(結構無理やり穴にグリグリ入れてたけど。。)

にくいやつっ。

 

正直、どちらかというと山派で、滅多に海にはいかないのだけど、

千葉の海から、今年はなんか海づいている。

で、8月は、コルシカ島へゴーッゴゴーーー!!

 

その前に、一刻も早く水着を着ても良い体にならなくては。。

さもなければ、、、

こんなんで、海へ。

 

ここから、予告の予告。

 

8746番

 

8755番

 

8761番

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す